口臭の付き合い方とは

体臭対策はエチケットとして必要不可欠なものですが、体臭の中でも最も気をつけなければならないのが口臭です。

口臭があるとコミュニケーションがうまくとれなくなってしまいます。口臭のせいで仕事や恋愛がうまくいかなくなってしまうこともあります。

口臭の付き合い方において最も重要になるのが、オーラルケアの徹底です。歯ブラシや歯間ブラシや舌ブラシやフロスや洗口液や歯磨き粉やうがい薬などを用いて積極的なオーラルケアに努めて口の中を常に清潔に維持することが大切です。食後や就寝前の歯磨きは欠かせません。

寝ている間は唾液の分泌が減少して菌が繁殖しやすくなりますので、就寝前の歯磨きはとくに念入りに時間をかけて行う必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯に痛みを感じても、歯医者さんに行かずに我慢しようという人が多いようです。しかし虫歯の進行が進むと様…
  2. 人間の体には潤いが必要です。目はもちろんのこと、肌や手指や口も同様です。日本では、夏場は高温…
  3. 知覚過敏の原因とは象牙質の露出です。歯の内側には象牙質がありますが、この象牙質が露出すると外部から刺…
  4. 「ドライマウス」は唾液が減少して口の中が乾く病気です。「口腔乾燥症(こうくうかんそうしょう)」とも呼…
PAGE TOP