虫歯のなりやすい人とは

虫歯になりやすい人ですが、基本的に歯のケアをしていない方々です。

事情は人によって色々ですが、歯磨きをする頻度が著しく少ない方はリスクが高くなります。お仕事が多忙で満足に帰宅できなかったり、ブラッシングする暇がないという方もいらっしゃいます。

デンタルクリニックに、もう何年も通院していないという方も要注意です。虫歯は早期発見が大切であり、デンタルクリニックに行かないと虫歯があっという間に育ちます。加えて普段から甘い物を頻繁に食べている方もリスクが高いです。スイーツバイキングが大好きな女子は要注意です。

更に虫歯はなりやすい体質を元々持っている方もいるようで、いわゆる虫歯になる家族が多い家系の方も少し気をつけてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病は葉の周りに起こる病気のことを言います。虫歯のように、あるいは虫歯が進行して痛みを伴う歯髄炎の…
  2. 歯に痛みを感じても、歯医者さんに行かずに我慢しようという人が多いようです。しかし虫歯の進行が進むと様…
  3. 知覚過敏の原因とは象牙質の露出です。歯の内側には象牙質がありますが、この象牙質が露出すると外部から刺…
  4. 冷たい飲み物を口に含んだり、食べ物を噛むなどの小さな刺激で痛みを感じる知覚過敏は、放っておくと症状が…
PAGE TOP