虫歯のなりやすい人とは

虫歯になりやすい人ですが、基本的に歯のケアをしていない方々です。

事情は人によって色々ですが、歯磨きをする頻度が著しく少ない方はリスクが高くなります。お仕事が多忙で満足に帰宅できなかったり、ブラッシングする暇がないという方もいらっしゃいます。

デンタルクリニックに、もう何年も通院していないという方も要注意です。虫歯は早期発見が大切であり、デンタルクリニックに行かないと虫歯があっという間に育ちます。加えて普段から甘い物を頻繁に食べている方もリスクが高いです。スイーツバイキングが大好きな女子は要注意です。

更に虫歯はなりやすい体質を元々持っている方もいるようで、いわゆる虫歯になる家族が多い家系の方も少し気をつけてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 人間の体には潤いが必要です。目はもちろんのこと、肌や手指や口も同様です。日本では、夏場は高温…
  2. 歯周病は食事などによって残った歯垢が長くそこにあり続けることで、細菌が繁殖して炎症を起こすことで起こ…
  3. 口臭の原因のほとんどがバクテリアによるものですね。よく歯磨きしているから大丈夫と思っていてもバクテリ…
  4. 「ドライマウス」は唾液が減少して口の中が乾く病気です。「口腔乾燥症(こうくうかんそうしょう)」とも呼…

関連リンク

  • ケッズトレーナー

    身体に痛みやコリ、だるさや違和感を我慢していませんか?筋肉や神経の疲労が蓄積する前に、ケッズトレーナーによるスポーツマッサージの施術を受けませんか?疲労した身体をほぐし、体のバランスをよくするのがスポーツマッサージです。ぜひ一度ご体験ください。

    ks-trainer.co.jp/

PAGE TOP