口臭と子供の関係とは

口臭は自分にも他人にも迷惑ですね。出来れば臭いを抑えたいものですよね。

特に子供の時に歯ブラシが苦手で朝は歯ブラシをしない子がいますよね。子供のうちから口臭に気をつけるには、子供自身がその事に気づく必要がありますね。だから、もっと大人が口臭はエチケットだから、食事の後は歯みがきをする習慣を教えるべきだと思いますよ。

子供は大人の真似をするのが好きですから、まず大人が教えるべきだと思いますね。生来、口臭の人は仕方が無いですが、ほとんど人は対策不足ですよね。子供はそういう知識が無い場合もありますし、エチケットとして異性にも嫌がられるという事を伝えるべきですね。

まずは、食後の歯みがきやキシリトールガムを実践です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯に痛みを感じても、歯医者さんに行かずに我慢しようという人が多いようです。しかし虫歯の進行が進むと様…
  2. 「ドライマウス」は唾液が減少して口の中が乾く病気です。「口腔乾燥症(こうくうかんそうしょう)」とも呼…
  3. 口臭の原因のほとんどがバクテリアによるものですね。よく歯磨きしているから大丈夫と思っていてもバクテリ…
  4. 人間の体には潤いが必要です。目はもちろんのこと、肌や手指や口も同様です。日本では、夏場は高温…
PAGE TOP