口臭と40代の関係とは

口臭は自分のでも、他人のでも、気になるものですよね。特に40代にはさまざまな口臭の要因が生まれがちなもの。

勤め先では中間管理職の板挟みの地位でストレスを感じ、子育てでは子供が難しい年ごろを迎えてさまざまな悩みを深め、それに加えて、年齢を重ねることにより体のあちこちに不調をきたしてくる、といった感じです。そ

うした体の変化が口臭にも敏感に表れるのです。口臭の主な原因は歯と歯肉の悪化です。虫歯、歯周病、口内炎がその代表的な症状です。40代ともなると、歯が抜け落ちて入れ歯になってしまう人も出るくらいで、正しいケアをしないと口内環境が悪化してしまいますよね。毎日のブラッシングや定期的な歯のクリーニングがとても大事になります。

自治体によっては40代になると無料の歯科検診を受けられるところもありますから、チェックしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 人間の体には潤いが必要です。目はもちろんのこと、肌や手指や口も同様です。日本では、夏場は高温…
  2. 口臭の原因のほとんどがバクテリアによるものですね。よく歯磨きしているから大丈夫と思っていてもバクテリ…
  3. 歯周病は食事などによって残った歯垢が長くそこにあり続けることで、細菌が繁殖して炎症を起こすことで起こ…
  4. 歯に痛みを感じても、歯医者さんに行かずに我慢しようという人が多いようです。しかし虫歯の進行が進むと様…

関連リンク

  • 久留米 焼肉

    久留米で焼肉なら、九州産黒毛和牛を提供する中津留へ。昭和45年の創業以来、えりすぐられた確かな品質の九州の銘牛を取り扱っています。店主自ら目利きし買い付けた最高の銘牛を是非堪能してみてください。

    www.nakatsuru.com/

PAGE TOP